最大耐候年数30年!! 無機ハイブリッドチタンガードシリーズ 施工完了!!

皆様お疲れ様です!! 先日弊社の高耐久塗料、無機ハイブリッドチタンガードシリーズで施工致しました。 宇都宮市外壁塗装、ベランダ床塗装工事の完了書をいただきました!!

工程の流れはまず、弊社の一級塗装技能士による現地調査を行い、屋根・外壁・付帯部のひび割れ、サイディングの浮き、シーリングの割れや剥離、鉄部の錆び、その他の劣化箇所を抜けなく見させていただき、お客様のご要望の他に、本当に必要な工事だけをご提案させていただきました。

現地調査で得た情報を弊社のサービスマン達と共有し、施工方法、使用材料を皆に周知してから作業スタートです。

まず足場組立前に、カーポート、サンルーフのアクリル板を外し、作業のための足場組立を行い、屋根、外壁、付帯部を高圧洗浄していき汚れ、コケ、チョーキング、劣化した塗料をキレイに落としていきます。

今回塗装を行わない屋根や、犬走りなどの土間もキレイに洗浄させていただきました!!

終わりましたら塗装で窓等を汚さないために養生作業を行ってから、弊社の一級塗装技能士、施工管理技士による既存検査を行います。

足場に昇り、更に詳しくお客様邸をチェックし塗装前の下地の補修を行っていきます。

下地補修が終わりましたら、シーリングを増し打ちしていき、軒天塗装、外壁下塗り・中塗り・上塗り、と施工していき、外壁が仕上がりましたら雨樋、破風等の付帯部の塗装を行っていきます。

全ての作業が完了致しましたら、弊社の一級塗装技能士、施工管理技士による完了検査を行い、こちらをクリアしましたら足場解体を行って、脱着したアクリル板も復旧してから、お客様立会のもと施主検査をしていただき、OKをいただいて完了書をいただくといった流れでございました!!

こちらのお客様邸は、シンプルに白と黒で統一させたデザインをご希望でした。仕上がりを見てはっきり分かれているスタイルもカッコいいと思いました!! お客様も大変満足してくださり、嬉しい限りでございました(^^♪

今回の工事、誠に有難うございました!!